イベントイベント


卒園式がありました。

2017/03/16

3月15日(水)、平成28年度卒園式がありました。
にわとり組(5歳児)140名が元気に卒園しました。

前の日からの寒波で明け方まで雪が降っていましたが、子ども達を祝福してくれているかのようにその雪もやみ、
晴れ間ものぞく良いお天気になりました。
子ども達はこの日のための晴れ着を身につけ、張り切って卒園式に参加しました。

職員によるピアノ演奏で卒園児がステージに入場し、虹グループから順番に一人一人が、幼稚園の思い出の中でいちばん印象的だったことを
自分のことばで話し、園長先生から卒園証書を受け取りました。
たくさんのお客様の前で、とても緊張しながらも大きな声で話すことができました。
全員が証書を受け取ったあとは、お客様のご紹介や父母会の会長様からの心温まるおことばをいただき
父母の皆様より♪ビリーブ♪の歌を子ども達に歌っていただきました。
最後はにわとりさんが♪さよならぼくたちのようちえん♪を手話を交えて立派に歌ってくれました。
それを聴いていたお母様の中には、我が子の大きくなった喜びと今まで慣れ親しんだお友達や幼稚園とのお別れに
目頭を押さえている方もあちらこちらで見られました、

振り返ると、入園当初お母さんから離れられず大泣きするわが子を見て不安になったり、
お子さんの思いがけない成長に大喜びしたり、他のお子さんの様子を見て不安になったりと
いろいろな思い出もたくさんおありだったのではないでしょうか。
夏の暑い日冬の寒い日雨の日、風の日も毎日送迎してくださり本当にご苦労様でした。
また、幼稚園の運営にも深いご理解と温かいご協力をいただきまして本当にありがとうございました。

 

一覧に戻る