イベントイベント


第5回『ふんぱつこどもクラブ』(未就園児体験入園)がありました。

2016/10/22

10月22日(土)第5回『ふんぱつこどもクラブ』(未就園児体験入園)がありました。

この日はとても天気が良く、朝は冷え込みが厳しかったのですが、日中はぽかぽかと温かく小春日和となりました。

今回の『ふんぱつこどもクラブ』は各グループのそれぞれの保育室で楽しい遊びを用意して皆さんをお迎えしました。先日は幼稚園の子ども達も小さなお友だちのために今日の準備のお手伝いをしてくれました。

ホールでは平均台や滑り台トンネルなどでサーキットにしていろいろな動きに挑戦しました。屋上では三輪車で遊びました。

遊んだあとは「幼稚園の給食を食べてみよう」ということで普段子ども達が食べている給食を食べていただきました。
子供向けにはキーマカレーにから揚げとマカロニサラダ、デザートはウサギりんごを
大人向けにはにんじんご飯にぎせい豆腐とさつま芋サラダとお味噌汁デザートはみかんをご用意しました。
「にんじんが嫌いなのに、にんじんご飯を食べていてびっくりしました」というご感想だったり「おいしいです!」という声をたくさん聞くことができて私達も嬉しかったです。

今回もたくさんの方に参加していただいてありがとうございました。

次回12月3日(土)は入園申込をなさった方の一日入園になります。
入園申込が次回の『ふんぱつこどもクラブ』の申し込みになります。
(※一般の方は対象ではありません)

一覧に戻る