イベントイベント


汐見 稔幸先生の講演会がありました。

2016/09/28

9月28日(水)私たちが楽しみにしていた汐見稔幸先生の講演会がありました。

汐見先生はNHKの子育て番組の”すくすく子育て”にもご出演し、お母さん目線で暖かいお話をしてくださる先生ですが、私たちスコーレ幼稚園のお家の方々のためにお忙しいところ、子どもにとって何が大切かということを伝えに、お時間をとって新幹線で来てくださいました。

先生は、「あそび」がいかに大切かということを、たくさんの事例をもとにして、わかりやすく教えてくださいました。

お家の方々にとっても、きっと有意義な時間になったことと思います。
これからお子さんの子育てをどのようにしていくのか、ということで大きなヒントになったのではないでしょうか。
私たち職員もこの日、汐見先生の講演会をもとに勉強会を開き、子ども達の遊びを充実させていくにはどうしたらよいのかということを話し合いました。

講演後の、親子交流会でもご協力ありがとうございました。
子ども達の笑顔がたくさん見られ、楽しい時間を過ごすことができました。
(講演会が遅れたことでご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします)

本日の講演会と親子交流会のためにご協力いただきまして、たいへんありがとうございました。

汐見 稔幸先生 本当にありがとうございました。

 

一覧に戻る