イベントイベント


☆★☆海グループ発表会☆★☆

2019/11/28

今日は海グループの発表会でした。

これまでほかのグループさんの発表会が終わるたびに「早くやりたいよね」「いつになったら海さんの番なの!?」と、キリンのように首を長~ぁくして待っていた子ども達。

オープニングはにわとりさんがかっこよく♬兵、走る♪を踊ってくれました。

たまごさんは「ぽっかぽかおんせん」の劇遊び。大好きな電車ごっことお風呂屋さんごっこがミックスしたオリジナルストーリーでした。

ひよこさんは大好きな絵本のお話をミックスして子ども達が考えたお話の劇を見せてくれました。クレヨン達が上手に野菜の絵をかいて遊んでいるところに、野菜たちがやってきて…。とってもかわいいお話しでしたね。

にわとりさんは『おまけレストランとお化け屋敷』というオリジナルのお話を作って見せてくれました。にわとりさんは発表会に見せたいこと、やりたいことがたくさんあって、どうやってみんなの意見を一つにまとめるかとたくさん話し合ったみたいです。
今日はテレビから〇〇子が登場し、お客さんたちも「わぁ!!」と驚いていました。

最後はみんなで♪虹の向こうに♬を歌いました。

今日でやっと4グループ全部の発表会が終わりになりました。
発表会を経験した子ども達は、これまで以上になりきりあそび、ごっこ遊びを楽しんでいます。きっと、ほかのクラスの発表を見て刺激を受けたのでしょうね♡
ますます遊びが盛り上がっていきそうです!!

一覧に戻る