イベントイベント


お別れ会がありました。

2017/03/03

3月3日(金)にわとりさん(5歳児)を送るためのお別れ会がありました。

この日のために、ホールのバック幕の装飾やプレゼント作りをして準備をしていた、たまごさん(3歳児)、
ひよこさん(4歳児)、ほしさん(満3歳児)達が初めにホールに集まり、にわとりさんをホールにお迎えしました。

にわとりさんが、運動会で踊った♪ジョイフル♪の曲にあわせてホールに入場し,
みんなで拍手でお迎えしました。
ステージに上ったにわとりさんにみんなから「いっぱい遊んでくれてありがとうございました。
小学校に行っても頑張ってください。」と励ましの言葉と♪おもいでのアルバム♪の歌のプレゼントをしました。
その歌を聴いてしんみりする子も・・・
それに対してにわとりさんから♪いちねんせいになります♪という楽しい歌を歌ってくれました。

歌の後はにわとりさんと一人一人握手をしました。
にわとりさんは「元気でね!」「がんばってね!」と一人一人に声をかけている姿も見られ、
たまごさん、ひよこさんも感極まって泣き出す子もいました。

握手の後はにわとりさんへのプレゼントをたまごさん、ひよこさん、ほしさんから渡しに行きました。
プレゼントは自分で染めた染紙と毛糸を使ってきれいに飾った〝小物入れ″でした。
にわとりさんもとても喜んでいました。

この日はどのグループもパーテーションを開けてたまごさん、ひよこさん、にわとりさん、
みんな一緒に給食のアンパンマンランチをいただきました。
デザートはいちごのショートケーキとたまごさんが作ったクッキーでした。

もうすぐお別れのにわとりさんと一緒にご飯を食べることができて温かい交流になりました。




 

一覧に戻る