イベントイベント


森グループの発表会がありました。

2016/11/29

11月25日(金)森グループの発表会がありました。

オープニングではにわとりの子ども達が、鍵盤ハーモニカやすず、トライアングルなどを使い、チューリップを合奏しました。
 

たまごさんは、手遊びの「ぱん屋に5つのメロンパン」をアレンジして劇にしました。

朝からやる気いっぱいの子ども達。たくさんのお家の方の前でドキドキしていた様子もみられましたが
役になりきっている姿がとてもかわいかったです。
ダンスもみんなで元気に踊ることができました!

 

ひよこさんの発表では、今まで練習してきた力を一人一人発揮することができたと思います。
練習の中で、人前に出ることが苦手だったり、緊張でなかなか大きな声を出すことができなかったりした子も友達と手をつなぎ、
励ましてもらいながら、本番も頑張って発表することができました。
子ども達にとって、最後まで無事に発表会を終えることができたり、
自分達の力で発表会を進めることができたりと大きな自信につながったと思います。
 
にわとりさんは「ヘンゼルとグレーテル」の絵本をもとに、子ども達のアイディアを加えて劇にしました。
台詞や衣装も子ども達と相談しながら準備をしました。元気に楽しく友達と発表する姿が、とてもかっこよかったです。
 エンディングは、みんなで「こどものせかい」を歌いました。声を合わせて、大きな声で歌うことができました。
 
お家の方々に、たくさんのあたたかい拍手をもらえて、子ども達はとても嬉しそうでした。本当にありがとうございました。

 

一覧に戻る