イベントイベント


太陽グループの発表会がありました。

2016/11/18

11月18日(金)

オープニングでは、にわとりさん(5歳児)による鍵盤ハーモニカでの「きらきらぼし」の演奏がありました。

「初めての発表会がんばってね」というにわとりさんからの励ましの後は、たまごさん(3歳児)の『山のミュージックショー』がスタートしました。山の動物たちに変身して手作りの楽器を披露した後に、パート毎に踊る姿が何ともかわいらしかったです。最後に“どんぐりマン”の踊りでショーが締めくくられました。

ひよこさん(4歳児)では、一学期から栽培・飼育してきたパプリカとカブトムシになりきって、パプリカ島をみんなできれいに掃除をするというストーリーでした。老人ホームに訪問した際に歌った♪せんろはつづくよ♪で列車に乗ったり、♪今日の空はいつもより♪を踊ったりしながらそれぞれが楽しく表現しました。

にわとりさんは、『ねずみのよめいり』と子ども達のアイデアを合体した劇をしました。世界で一番偉い方を探し、太陽・月・雲・風・壁・・・様々な出会いを経て、ねずみ達がいろいろな得意技を見せてくれました。ラストは結婚式パーティ!!全員で踊りを披露しました。最後の発表会・・・思いもひとしおだったことでしょう。

エンディングは、グループみんなで♪ともだちさんか♪を歌いました。

温かい拍手をありがとうございました。

 

一覧に戻る