イベントイベント


第4回『ふんぱつこどもクラブ』(未就園児体験入園)がありました。

2016/09/25

9月24日(土)第4回『ふんぱつこどもクラブ』がありました。

朝からとても良い天気に恵まれ、今回は「ちびっこ運動会」ということで
絶好の運動会日和となりました。

みんながそろったところで、受付で渡された名札用のリボンの色ごとに4つのチームに分かれて、
グラウンドへ移動しました。

グラウンドでは準備体操の後親子競技をしました。
親子で一緒に走ったり、おんぶや抱っこをしてもらったりしてみんなの笑顔が輝いていました。頑張ったお友だちに幼稚園のお兄さんお姉さんが作ったキラキラメダルのプレゼントもありました。

競技の後は親子遊戯です。♪ドレミの歌♪などサウンドオブミュージックの曲に合わせて親子での触れ合いを楽しみました。

運動会の後はお楽しみのおやつです。
今回はお料理さん特製のクマさんクッキーと2層のゼリー(ミルクとぶどう)生クリーム添えでした。みんなクマさんのクッキーがお気に入りのようでした。

帰るときに「おやつおいしかったよ!」と笑顔で言ってくれるお友だちが何人もいてとてもうれしかったです。

今回もご参加くださりありがとうございました!

次回は10月22日(土)です。またどうぞお越しください!
その前の10月8日(土)には作品展と父母の会バザーがあります。どうぞ遊びにいらしてください!

一覧に戻る