新着情報新着情報


★さつまいもの苗植えをしました★

2026/05/30

5/30(土)に、にわとりさん(5歳)が親子でさつまいもの苗植えを行いました(*^-^*)
朝は少し雨が降り、天気が心配されましたが、親子で登園する頃にはお日様が出ていい天気に!「がんばるぞ!」とやる気満々で畑に行きました。
お家の方に畝を作ってもらっている時は、子ども達は応援団に変身。「がんばれ!」と大きな声で声援を送りました。
畝ができたら、親子で苗植えスタート!土を掘ってさつまいもの苗を植えたり、優しく土をかけたり、みんな頑張っていましたよ♪
水やりをしたり、お世話をしたりしながら、秋の収穫を楽しみにしたいと思います。大きなおいもがたくさんとれますように(*^▽^*)
お家の方々、たくさんのご協力をありがとうございました!
さつまいもの苗植えの様子はInstagramにのせていますので、どうぞご覧ください。

一覧に戻る