5/13(水)に、にわとりさん(5歳児)が「花巻おもちゃ美術館」に遠足に行ってきました!
到着して館内の案内をしてもらった後、おいしいお弁当を食べました。片付けも自分たちの力で頑張っていましたよ!お弁当の後は、いよいよお楽しみの遊びの時間(*^-^*)木でできている卵がたくさん入った温泉にすっぽりつかったり、ひっつきむしをたくさん集めたり、ままごとをしたり…いろいろなおもちゃで思い切り遊んできました。帰りのバスでは、疲れてぐっすり眠る子も。「楽しかった~♪」と嬉しそうな笑顔がたくさん見られた一日になりました!
今度はご家族でもぜひ遊びに行ってみてください。おもちゃ美術館の皆様、楽しい時間をありがとうございました♡お世話になりました(*^▽^*)
遠足の様子はInstagramにのせてありますので、どうぞご覧ください。
★にわとりさん(5歳児)が遠足に行ってきました★
花巻おもちゃ美術館に行ってきました!
2026/05/14













