イベントイベント


♡第4回目「おやこであそぼう」(未就園体験会)がありました。♡

2022/12/06

第4回「おやこであそぼう」を開催しました。

 0歳児では、クリスマスソングをBGMに製作遊びをしました。
作った物は、トナカイのついた三角帽子ですが、トナカイの角はお子さんの手型か足型をスタンプでとったものを使ったので、それぞれオリジナルの可愛いトナカイになりました。慣れない帽子に、泣き出してしまう姿もありましたが、喜んでかぶって遊ぶ姿もあり、お母さんにパシャリと写真を撮ってもらって、微笑ましかったです。
 最後は鈴やタンブリンやベルや手作りマラカスなどをそれぞれ手に持って♪あわてんぼうのサンタクロース♪の歌に合わせて合奏しました。お母さん方にも手伝ってもらって楽しいコンサートになりました。

 1~2歳児では、プリンカップなどを使った楽器作りをしました。
 プリンカップに鈴やポンポンボールや切ったストローを入れて、ビニールテープで二つのカップを合わせてくっつけて、そこにシールなどを貼り付けてデコレーションしました。
 最後にできた楽器で♪ジングルベル♪の歌に合わせて合奏をしました。ステージの上で音楽に合わせて体も動かして素敵なクリスマスコンサートになりました。初めは不安そうだったお友達も、たくさんの笑顔を見せてくれました。
 今日は、ミニクリスマス会だったので、来てくれた参加者のみなさんに、スコーレのカップケーキをプレゼントしました。

次回は2月7日(火)です。お申し込みは1月31日(火)15時からです。
たくさんのご参加をお待ちしています。

一覧に戻る