イベントイベント


☀ わくわくこどもフェスティバルがありました① ☀

いっぱい遊んだよ

2022/10/08

わくわくこどもフェスティバルがありました。

普段子ども達が遊んできた遊びを、今日は保護者の皆様に来園していただき、一緒に遊んでもらいました。

お店屋さんごっこやコンサートごっこ、様々な材料を準備した製作コーナー(折り紙や木材、針と糸を使ったもの、野菜スタンプ…)、ゲーム遊び などなど、多岐にわたった遊びが設定されていて迷ってしまいます。普段から遊んでいたもののほかに、友達のクラスの遊びにも興味津々!「○○もやってみたいなぁ」「どっちにしようかな…」と迷いながらも、気持ちのおもむくままにたくさん遊んでくれたみんなでした。お家の方々にも一緒になって遊んでもらったので、子ども達もよりうれしかったのではないでしょうか。

子ども達と一緒に遊んだことで、少しでも幼稚園の普段の遊びや生活を感じとっていただけたのではないでしょうか。子ども達の気持ちに寄り添っていただき、ありがとうございました。

ホールでは、父母の会によるバザーやゲームコーナー、お料理さんによる給食展示、スコーレパタタによるパン販売をしました。こちらも大盛況!今日のために様々な準備をしてくださった父母の会の皆様も、お疲れさまでした。

一覧に戻る