イベントイベント


♡第3回目「おやこであそぼう」(未就園体験会)がありました。♡

2022/09/06

第3回目「おやこであそぼう」をしました。。

0歳児では、「YUI FITNESS COMMUNIYY」の中田幸恵先生と一緒にベビーコンディショニング体験をしました。
1~2歳児では、「カラバコタカラバコ」の先生方と一緒に体を動かして遊びました。

ベビーコンディショニング体験では、自分の好きな香りのアロマオイルを選んで自分自身で、首や腕や足首などマッサージをしてみました。赤ちゃんにも同じようにマッサージをすると気持ちよさそうな表情をしていました。
また、参加したお母さんたちの悩み(「腰痛がある」「夜なかなか眠れない」など)に合わせて体操やストレッチをしたり、アドバイスをもらったりしました。赤ちゃんも遊んだり、ハイハイ・ゴロゴロしたり眠ったり・・とてもなごやかで心も身体もリフレッシュした時間となりました。

1~2歳児では、初めに親子一緒にホールの中を歩き、出会った人と自己紹介をしあいました。それから曲に合わせて抱っこをしてもらいながらゆらゆら揺れたり、たかいたかいをしてもらったり、段ボールの乗り物に乗ってリレーごっこをしたり…と、身体を動かす遊びを、親子で思う存分楽しみました。エアコンをつけながら動いたのですが、汗びっしょりになる位でしたよ。

今回はたくさんの方に参加していただいて、とても嬉しかったです。

次回は12月6日(火)ミニクリスマス会を予定しています。
申し込み受け付けは11月29日(火)15時からです。

皆さんのご参加をお待ちしています。

一覧に戻る