イベントイベント


♡ 第2回目「おやこであそぼう」(1~2歳児コース)をしました ♡

親子で体操①

2022/07/28

7月28日(木)「おやこであそぼう(未就園児体験保育)」がありました。

今回は「親子で体操①」ということで、3Dスポーツ(盛岡市内で幼児、児童を対象とした体操教室を主宰しているNPO法人です)の千葉健志(ちばたけし)先生に小さなお子さんが親子で楽しめる運動遊びを教えていただきました。
 お母さんに抱っこしてもらったり、足を持ってもらって逆立ちのようにしたり、たおるにつかまって電車ごっこのように引っぱってもらったりして遊びました。このような遊びがその後の運動遊びにつながっていくことを教えていただきました。小学校3年生までの体の動かし方がその後の運動能力を決めると言われているそうです!ですから、お子さんが小さいうちに親子でのふれあい遊びをたくさんしましょうね!
 「この頃は、コロナ禍だし、外は暑いので子ども達を思い切り遊ばせられなかったのですが、今日はたくさん遊ぶことができて楽しかったです!」と笑顔で教えてくれたお母さんがいらしたので私たちも嬉しかったです。またどうぞ、いらしてくださいね!

次回は9月6日(火)10:30からです。「親子で体操②」ということで、カラバコタカラバコの先生たちと一緒に親子で体を動かして遊びたいと思います。
申し込み受付は8月30日(火)15:00からです。
お申込みお待ちしています。

一覧に戻る