イベントイベント


♡ 第1回目「ふんぱつこどもクラブ」がありました ♡

遊びに来てくれてありがとう!

2022/07/23

今年度初めての、未就園児対象の「ふんぱつこどもクラブ」がありました。

朝から雨が降ったりやんだりの天気で、園庭での川遊びなどはできるかな…と思ったら、やはりポツポツと雨が降ってしまいました。
水遊びはできませんでしたが、園内でのメダル作りや金魚すくい、アスレチック遊びなどをゆっくりと楽しむことができました。ホールでアスレチック遊びなどをした後には、みんなで「エビカニクス」「パプリカ」を踊ったり、大型絵本を見たりしました。
どの子も緊張することなく、したい遊びに意欲的に参加する姿にたくましさを感じ、ビックリしましたよ。
遊んだ後は、お料理さん特製の「バナナマフィン」と「カルピスゼリー」を食べました。みんなよく食べてくれ、とってもうれしい‼バナナマフィンはお家でも簡単に作れます。バナナをつぶすところをお子さんに手伝ってもらって、一緒にお家でクッキング、もいいかもしれませんね!

コロナ禍の中、参加してくださりとてもうれしかったです。ありがとうございました。

第2回目の「ふんぱつこどもクラブ」は、9月10日(土)にあります。みんなで遊んだ後は、幼稚園の給食を食べます。興味のある方はぜひ参加してください。申し込みは随時受け付けていますので、電話・メールでお申し込みください。お待ちしています!
電話 636-0829
メール kinder@schole.jp


 

一覧に戻る