イベントイベント


☀ わくわくおまつりかい がありました⑤ ☀

2022/07/19

夕飯はもちろん、カレーライスです。
子ども達は、自分で切った野菜が入っている、と大喜び!付け合わせに二十日大根の甘酢漬けも用意してもらいましたが、こちらも数日前ににわとりさんが育てた二十日大根を収穫して、みんなで味付けをして漬けておいたものです。デザートはみんなで割ったスイカを用意してもらい、全部のメニューが自分達で携わったものとなり、どの子もよく食べました!

最後のお楽しみは花火です。きっとみんなの気持ちが神様に通じたのでしょう。日中あれだけ降っていた雨がすっかりとあがったのです。スゴ~イ‼
一人一人手持ち花火をし、最後に打ち上げ花火です。火花や音にビックリ、コワ~イ…の子もいましたが、打ち上げ花火が空に上がったとたんに大歓声と口がポカ~ンの子ども達の様子がまたかわいらしかったです。

すっかりと暗くなってからの降園となりましたが、おみやげで作ったちょうちんに灯りをつけ、意気揚々と帰路につきました。

おとまりはできませんでしたが、コロナ禍の中で参加していただき、とてもありがたかったです。今回のおまつり会が、子ども達の中で少しでも思い出に残るものになることや、クラスの友達や先生との固い絆になっていくことを願っています。

一覧に戻る