イベントイベント


☀ さつまいもの苗植えをしました part2 ☀

おおきくな~れ おいしくな~れ

2022/05/30

先週の土曜日に2クラスしかできなかった、にわとりさんの「さつまいもの苗植え」をしました。2クラスの保護者の方々全員は参加できませんでしたが、40人位の保護者有志(森・海グループ)の方々に手伝っていただき、無事にさつまいもの苗植えを終えることができました。

今日はと~っても天気が良く汗ばむほどの暑さです。土曜日よりも畑の土が固くなっていたことから、うね作りは大変だったと思います。しかし土曜日に負けず劣らずの連係プレーで、立派なうねができあがりましたよ!子ども達の「がんばれ!がんばれ!」の熱い声援が力になったように思います。

お家の方々に子ども達のお世話もしていただきながら、一人4本の苗を植えたのですが、これまた土が固くて苦戦…。手で穴を掘るのも一苦労です。指や手に力を込めて動かして、頑張って掘って植えてくれた子がたくさんいました。

苦労して植えた苗は、きっとグングン生長し、大きくておいしいさつまいもになってくれることでしょう。一生懸命お世話します!神様、見守っていてくださいね‼

今日お手伝いをしてくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
参加できなかった方々の思いもしっかりと受け取りましたよ!

 

一覧に戻る