イベントイベント


☀ おめでとう会がありました① ☀

入園・進級おめでとう!!

2022/04/22

進級・入園してから2週間…。少しずつですが、子ども達も新しい生活に慣れてきています。進級したことはうれしいけれど、新しい担任や友達にまだちょっぴり緊張し、昨年度の友達と一緒に遊ぶ姿がいたるところで見られています。そのような姿もあれば、もうすでに新しい友達との生活を楽しんでいるたくましい子もいて…。いろいろな姿がありますよ。

そのような中で、「入園・進級おめでとう!」の気持ちで、にわとりのお兄さん・お姉さん達が、『おめでとうかい』をしてくれました。今年度は、新型コロナウイルス感染症予防のため、にわとりさんが心を込めて作ったキラキラメダルの贈呈とお祝い&おめでとうの挨拶のみとなりました。
にわとりさんがあいさつをすると、あるひよこさんから「ありがとう!」と自然に言葉が聞こえてきたり、首にかけてもらったメダルをうれしそうに先生達に見せてくれたり、と喜びの表現の大小はありましたが、どの子もホッコリとした気持ちになったようです(見ている私達もホッコリしましたよ!)。
カバンにしっかりとしまったメダルでしたが…どうしても首にかけたくて、カバンの中から取り出して首にかけて帰ったひよこ・たまごさんもいましたよ~!

あらためて、「にわとりさん、ありがとう!これからもよろしくね‼」

一覧に戻る