イベントイベント


☀ 5月の誕生会がありました① ☀

Happy birthday!

2021/05/31

5月の誕生会が、28日(金)にありました。
様子を楽しみにしていた皆さん、大変お待たせいたしました。
改めまして、「5月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます‼」

いつもは全園児がホールに集まってお祝いをしていましたが、5月は、新型コロナウイルス感染予防対策のため、各学年ごとにホールに集まってお祝いをしました。

ホールでは、自己紹介とみんなからのお祝いの挨拶です。
いつもよりお客さんの人数は分散されて少なかったものの、ステージにてみんなの前で自己紹介をすることは、やっぱり緊張するものです。隣にいる友達を触ってパワーを分けてもらいながら話す子もいれば、家で練習してきたのでしょう、スラスラと話す子もいました。初めてのたまごさんは、先生とのインタビュー形式での自己紹介となりました。

ホールでの自己紹介の後は、それぞれの保育室に戻って、お家の方からのお祝いメッセージを紹介してもらったり、お祝いの歌を歌ったり…と、楽しいひと時を過ごしましたよ!

いつもとはまた違う雰囲気の中での誕生会となりましたが、うれしい・楽しい誕生会になりましたよ!

先月もお知らせしましたが、今年度も誕生会は、子ども達だけの開催となります。
また、昨年度は誕生者一人一人の写真を紹介していましたが、今年度は写真屋さんに来園してもらい、誕生会の様子を毎月撮影してもらうことになりましたので、一人一人の掲載はいたしません。写真販売のタイミングがきましたら、お手紙でお知らせしますので、どうぞお楽しみにしていてくださいね!


 

一覧に戻る