新着情報新着情報


『新型コロナウイルス感染症対策』について

お知らせとお願い

2020/04/03

スコーレ幼稚園では、今年度も引き続き徹底した感染予防対策を行ってまいりたいと思います。(詳しい内容につきましては、下記添付ファイルを開いてご覧ください。)
※ 進級児・新入園児のお家の方へは、進級式、入園式に改めてお手紙をお渡ししますので、ご確認いただきますよう、お願いいたします。

★ 新年度を迎え、他県より転入園なさるお子さんも多くいらっしゃいますが、スコーレ幼稚園では、3月30日に出された岩手県知事のメッセージに合わせて対応させていただいております。(当園では、東京・神奈川・千葉・埼玉に加え、大阪・兵庫から転入される方は、来県後2週間の不要不急の外出自粛という事にさせていただき、転入園の方に対してもその期間は登園を見合わせていただきます。)
★ 園行事に関しましても、密閉・密集・密接、この『三つの密』を避ける意味でも、縮小して行うようにしてまいります。
  入園式 ➡ 2回に分けて行います。
        各ご家庭1名の参加となります。
  進級式 ➡ 例年行っているホールでの呼名などをなくし、時間を短縮して行います。
        5歳児転入園児の保護者の方の参加を中止いたします。
★ ご家庭においても、感染拡大防止の観点から、出来る限りの健康状態の確認を行っていただいておりましたが、4月より毎日登園前に検温を行っていただき、健康状態、体温を記入していただく『健康確認カード』をお持たせしますので、毎朝忘れずに記入し、お持たせ頂きますよう、お願いいたします。
★ 各ご家庭の判断で、「感染が心配である」という理由でお休みする場合は「感染予防対策」という観点から欠席ではなく公欠とさせていただきます。(その際は必ず幼稚園にご連絡ください。)
★ 送迎時につきましても、必ずマスクを着用していただきますよう、ご協力をお願いいたします。(園内に留まる時間を短縮する意味でも、お子さんをお連れになりましたら、速やかにおかえりいただきますよう、お願いいたします。)

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る