イベントイベント


☆彡平成30年度卒園式☆彡①

2019/03/14

平成30年度 第63回 スコーレ幼稚園卒園式 が行われました。

何度、先日まであたたかくて雪が全くなかったのに、今朝になったら真っ白!!
あいにくのお天気でしたが、子ども達のパワーは全く寒さに負けてはいませんでした。

先生の弾くピアノに合わせてホールに入場。
園長先生からお話を聴くのも最後…。みんな真剣に聞いていましたよ!

卒園証書授与の際は、一人一人が園生活で思い出に残っていることを発表してくれました。お泊り会の時のこと…園庭で虫を見つけたこと…そりっこ遠足に行ったこと…たくさんの思い出が発表されました。

たくさんのお客様の中から代表して向中野小学校の副校長先生がにわとりさんに向けてお祝いの言葉をお話してくださいました。にわとりさんたち、ますます「学校に行きたいな!!」と思ったみたいです。

お家の方たちからは♪ひまわりの約束♬の歌のプレゼントがありました。
子ども達は♪さよならぼくたちのようちえん♬を手話を交えて歌ってくれました。

退場の際には、今までの感謝の気持ちを込めてお家の方たちに「ありがとうございました」と大きな声であいさつ!とってもかっこよかったです。

スコーレ幼稚園での思い出を胸に、これからも大きく大きく羽ばたいていけるように先生たちも幼稚園から応援しています。
にわとりさん、卒園おめでとう!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

一覧に戻る