【 A&C shop 】 7/9 ご来店ありがとうございました!

2016/07/13

盛岡スコーレ高校は総合学科の学校です。
自分の興味関心のある授業を選択することができます。

さる 7/9(土)、
美術部の生徒、芸術系の授業を選択している生徒たちが、
作品を販売する 「フネートル・ド・スコーレ」 がオープンしました! 

藍染めハンカチや、草木染めの毛糸、きょうけつ染めのブックカバー、
フェルトのイヤリング、ラベンダーの香りスティック、農場の野菜 などなど

手作りの愛らしい作品が販売されました。

おかげさまで、たくさんのお客様にもいらしていただいて、
生徒も作ったものが売れる喜びを学ぶことができました。

ご来店いただき、ありがとうございました。

年内にあと2回予定しておりますのでみなさまぜひご来店ください!



↓↓以下、今後の日程です↓↓



盛岡スコーレ高校は、1993年創立以来、

ホームスパンやきょうけつ染めといった生活美術、工芸の取り組みを続けてきました。

そして、今も、その活動は少しずつかたちを変えて受け継がれています。

2016年、スコーレのアート&クラフト (A&C) を紹介するミニショップ

「フネートル・ド・スコーレ」 を設立します。

季節毎に、身近なアート&クラフトの品々を当日限り販売。

たくさんの方々の来場を心よりお待ちしております。
 

とき:  *第2回 「爽秋」  2016..10.15 sat. 9:30~15:30
                 * スコーレ祭(文化祭)との同時開催です。校内会場にて開店。

         *第3回 「初霜」  2016.11.26  sat. 11:00~14:00 
               * 同日開催の「高校生レストラン」のご利用は、
          事前予約の方のみとさせていただきます。

ところ:*於、盛岡スコーレ高校敷地内 2回目は校内会場、3回目は正面玄関前)

 

作品作りの様子です作品作りの様子です かわいい看板もつくりました♪かわいい看板もつくりました♪ 雨にも関わらずたくさんのお客さまにきていただきました雨にも関わらずたくさんのお客さまにきていただきました 作品の一部です作品の一部です

ページの先頭へ戻る